イノベーション=エンジニアの士気 らしい

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003431.html
より、引用


  1. 見込みのあるアイデアを大きなものから小さなものまで常に複数転がしておけ
  2. 今取り組むべきアイデアは自分の好奇心に聞け
  3. 妄想からは何も学べないからとにかく動くものを書け
  4. それで作ってみたものが面白いということは滅多にない、だから作ったものがなお面白ければそれはいけるアイデアだというサインだからとことんやれ
  5. 作ってみたものが面白くなければ勇気を振り絞ってボツにしてそのまま放置して別のアイデアへ行け


だ、そうです。
ちょっと、ライブラリアン的に感じ入ってしまったので・・・
特に・・・
妄想からは何も学べないからとにかく動くものを書け
と言うのに・・・。
そろそろ何か書かないとね。


関連:
http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20061218/p1