スーパーpreシンタックスハイライト じゃなくて 色分け記法!!!

http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20050903
にて要望を出していたのが最近になってやっと実装されたようです。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061215/1166155734
via http://d.hatena.ne.jp/kmt-t/20061215#1166193117
1年と数ヶ月・・・。
やっぱり開発って難しいのでしょうか・・・。確かPerl・・・という噂・・・。
C++ならばアーしてこうして・・・、でもセキュリティーを意識してプログラム組むとなると・・・そして実際に運用するとなると・・・。そして、会議とか会議とかテストとか・・・。
多分、様々な状況が重なって難しいのだろうなと・・・。


強いて言うなら色分けとキーワードをユーザーが指定できるようにして欲しい。
かつ、その色分け指定を共有できるようにとかするとWeb2.0っぽくて素敵だと思う。
divタグにclassを使ってスタイルシートを指定する感じのような記法で・・・。
色分けのセンスと言うものは出来ればユーザーに任せて欲しい。
背景の色やダイアリーのデザインなどの兼ね合いからそこは考慮に入れて欲しかった。


おもふこと 一つかなへば また二つ 三つ四つ五つ 六つかしの世や