MacG3のHFS+の内容をWindowsとLinuxで救出できるか? PART.2

Powered by dKingyo FreeBSD | ハードディスク | CSS | C++ | VB2005

 どうやらMacに使っていたHDDは壊れていなかった。無事にgoogle:MacDrive]というソフトウェアを使って中身を救出することが出来た。Windows2000以前を使っているならば[google:MacDrive 6]を、Windows VistaやXPを使っているならば[google:MacDrive 7を使うと良いでしょう。
 だが、何故KNOPPIXで認識できないのだろう・・・。これはおかしい。


 ということで、KNOPPIXのDVD版をダウンロードすることにした。

ダウンロード先 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

しかし、FTPダウンロードだと3時間かかるという事なのでBitTorrentを使うことにした。
via http://lists.debian.or.jp/debian-users/200701/msg00083.html

だが、結果的には時間は1.5倍の4時間30分もかかってしまった。
あれれ?BitTorrentってLinuxのISOイメージを速くダウンロードする為のソフトウェアじゃなかったのかな?


 はやくMacG3を回復させて
http://homepage2.nifty.com/pinetop/imac/imac02.html
に載っているようにOS9Vine Linux PPCデュアルブートさせたいのだが・・・


http://studiokingyo.myminicity.com/