私の自転車が盗まれました 1000 users

なんということだ!!!
自転車を今まで乗らないでいて今日たまたま乗ってみたら乗り心地が違う・・・
急いでいたので気にしないで少し乗り進んでみたがやっぱりどうも違う。
ちょっと調べてみたら自転車が
パンク
していた!!!

ヽ(`Д´)ノむきぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!

しかし、急いでいたのでペチャンコになったタイヤのままで走っていった。*1
急いでいた用事を済ませ、帰る途中に自転車で走っていたのだがあまりにもオシリに衝撃を受けて痛くなってきたので自転車を引いていく事にした。
その時、新たな事実に気付いたのだ。
タイヤのバルブがない!!! ちなみにこんな部品 http://www.cso.co.jp/chishiki/all006.html である。
長期間 乗らなかったのでどこかの悪い奴がバルブの部品を根こそぎ持っていってしまったのだ!!!

なんてこった!!!

自転車のサドルを持っていく

アホでマヌケな変人

のお話なら聞いた事があるのだが、*2自転車の実用的な部品を持っていくとは

サドルを持っていくより性質が悪い!!!



早速、修理に出そうと考えたが、友達からの伝え聞きでホームセンターで直してくれるらしいとの噂を聞いていたのでちょっと行ってみた。
が、その噂は一部しか当たっていなくて自転車の部品を買って工具や空気入れだけを貸してくれるといった形になっているようなのだ。もちろん修理は自分でするのである。
なれない仕事にちょっとだけ戸惑う。しかも駐輪場で自転車を修理する人を見てホームセンターに来るご家族連れは怪訝な表情を浮かべている。
「別にいいじゃないか!!!駐輪場で自転車を修理していても!!!その為のちゅーりんじゃないか! ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノギャー リンじゃないか!」


さて、その時にパンク中に無理やり走っていた弊害を見つけてしまった。
自転車のタイヤがペチャンコになるので
その時の衝撃でペチャンコになった折れ目が劣化しタイヤが裂けそうになっていたのだ。
もう少しで自転車のタイヤまで買う羽目になる所だった。
パンクした自転車は絶対に乗ってはいけない。私は今回の経験からそう肝に銘じた。
買った部品はバルブだけで済んだ。
バルブの部品は意外に細かく分かれていた。構造が興味深かった。*3


これから長期にわたり自転車を駐輪しておく場合はバルブを持っていくことにする事にすればよいかもしれないと感じた。
しかし、そうなるとパンクしたのと同じ状態になってしまう・・・
すると空気入れを持たなくてはいけない・・・あの嵩張る空気入れを携帯!?
サドル携帯したほうが益しだ!!!Mr.ビーンのように!!!*4


とりあえず、我がブログ史上最大のヽ(`Д´)ノむきぃ!!!エントリーとしてここに歴史を刻んだ。

*1:実はパンクしたまま走ってはいけない。何故かは後述する

*2:google:サドル盗難 自転車

*3:詳細はhttp://www.panaracer.com/new/info/descript/info_5_13.htmlが詳しい。

*4:Mr.ビーンは自動車を駐車する時はハンドルを外して携帯している。