2006/01用備忘録
あけましておめでとうじゃなくて今年は新年早々備忘録だったりする。(しかも12月29日にこの記事書いているし・・・)
- ViEmu Visual StudioをVIMっぽくするアドイン http://www.ngedit.com/viemu.html
via http://d.hatena.ne.jp/super-onigiri/20051210#p1
見た感じ私が好きそうな構成だった。特に関数を隠したり出来るのは好印象^^
- Googleが、AJAX版XSLT、XPATHのライブラリをオープンソースライセンスで公開
via http://dev.rakusui.jp/diary/?date=20050622#p04
- インクス流 http://konnokiyotaka.txt-nifty.com/pgblog/2005/12/post_9f73.html
- MIN MAX関数(ビット演算)http://d.hatena.ne.jp/bake_3572/20051224/1135273262
追記:MIN,MAX関数②http://d.hatena.ne.jp/bake_3572/20060113/1137122012 - Visual Studioでタグ付き正規表現による置換
http://konnokiyotaka.txt-nifty.com/pgblog/2005/11/visual_studio_7e2f.html
- 日本銀行券の束の写真について http://d.hatena.ne.jp/softether/20051220#p5
- mod_uploader http://acapulco.dyndns.org/mod_uploader/
via http://d.hatena.ne.jp/higepon/20051228/1135764221
- メモリの不正な参照や解放し忘れなどをチェックしてくれるツール http://valgrind.org/
via http://acapulco.dyndns.org/mod_uploader/#id2
- http://www.atmarkit.co.jp/ad/ipa/mitou0507/top/interview.html
2005年度上期の採択の方針を教えてください。どのようなプロジェクトを採択しようと思いましたか?
「思いつきより作り込み」
世界的に有名なソフトウェア作品の多くは、作り込みが徹底しているものであると思います。
なーる。
- フェアトレード 数学の英語 http://d.hatena.ne.jp/higotakayuki/20051228
- あしあと機能についてhttp://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/057d585879f17725c1d45af2dca1218a
- SDL_kanjiのベンチマーク結果 http://diarynote.jp/d/35749/20051117.html
SDL_ttfのベンチマーク結果 http://diarynote.jp/d/35749/20051114.html
- udos (ソースコードがちっこいOS)http://www.sde.cs.titech.ac.jp/~gondow/udos/
via http://rainer.blog7.fc2.com/blog-entry-330.html
- http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051221/226589/
この手のエラーを回避するにはデータの内容をチェックなし一切信用しないことが大切かな?
例えば、チェックなしでメモリ確保サイズとして使ったり。128byteだったけど実際は256byteありました〜みたいなことは無いようにとか?http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20050307
- ゲームやろうぜ!http://www.playstation.jp/scej/yarouze/index.html
なんか、プログラマさんを募集しているらしい。が・・・ProCon2006が終わるまでやる気無いけどね・・・来年よろしゅう〜ってなったりして^^;?いや、まだそんなにスキルないし・・・。皆さんはどうですか? - http://www.4dm.org/ このサイトに書いているネタは私に大きな感銘を与えた!!!ありがとう!!!
- google:MP3 walker] == [google:GH-KANA-S これはネタとしか思えない・・・
- google:立体視][google:ステレオグラム][google:Stereogramo
- freeな情報理論本 よまなぃとなぁ〜 http://d.hatena.ne.jp/higotakayuki/20051205
- 本当に技術が必要とされる現場にgeekがいない http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/11/19_095934.html
via http://d.hatena.ne.jp/yatmsu/20051121/1132567973
追記:お返しトラバいただいたよ^^ありがとう!!
- Derivation of deterministic inverse programs based on LR parsing
ftp://ftp.diku.dk/diku/semantics/papers/D-506.ps.gz
via http://www.kmonos.net/wlog/39.php#_2206040524
- 楽チンお手軽モーションデータ作成ソフトだと思う。http://www.privatestudio.co.jp/pvsc2.htm
- DirectSoundの使い方
http://blog.livedoor.jp/isdf/archives/50168407.html
- OS Independent な malloc.c http://gee.cs.oswego.edu/dl/html/malloc.html
- 簡単な人間のみ分け方 http://syassy.cocolog-nifty.com/gomitame/2006/01/post_5084.html
つまり、変な癖はやめませう
- 2006年度最強のゲームマシン登場!!!
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.01/20060106190611detail.html
via http://rainer.blog7.fc2.com/blog-entry-396.html
- logは複利計算で大活躍
http://syassy.cocolog-nifty.com/gomitame/2006/01/log_f767.html
- マンガは芸術家か? http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20060123#p1 ってか私にもマンガを買える経済力を下さい!