メモリプールの速度テスト part2

詳しくは前回の日記を参照( d:id:studiokingyo:20041211 )
例の遅い私のメモリプールクラス(object_pool)をMemoryPoolクラスを参考にして組み直してReleaseビルドで速度テストしてみた。

ranking_timer
1 / MemoryPool deallocate / プールに戻す / 90288.000000
2 / object_pool recycle / プールに戻す / 94524.000000
3 / object_pool allocate / プールから確保 / 180745.000000
4 / MemoryPool allocate / プールから確保 / 749871.000000
5 / object_pool deallocate / free()を使い開放 / 44515494.000000

見事に勝った。(多分)
しかし、偶にはこう言う結果もある。

ranking_tiemr
1 / MemoryPool deallocate / プールに戻す / 90187.000000
2 / object_pool recycle / プールに戻す / 95824.000000
3 / MemoryPool allocate / プールから確保 / 713557.000000
4 / object_pool allocate / プールから確保 / 727922.000000
5 / object_pool deallocate / free()を使い開放 / 37413646.000000

まぁ、どっちもどっちって事で・・・イイよね?

これで堂々とobject_poolクラス(DKC_SAME_OBJECT_POOL機構をラップしたクラス)を使える。
次期リリースのdkutil_cにぶち込む予定なのでヨロシク。*1

*1:でも事実C言語に移植したプール機構にどれだけの需要があるのやら・・・(´Д⊂グスン