dKingyo VC Cleaner 2 01 release!!!

私は結構、バックアップは取るほうだ。
普通、バックアップするときは略称「コピペ」を行う。
で、VisualC++のプロジェクトの入ったフォルダを丸ごとコピーするのはしんどいのだ。
なぜなら、コンパイルした後のファイルや管理ファイル等などめちゃめちゃ重いのだ。
結構な数のソースを扱っている場合、1GB以上にはなるはずだ。
なので、CD-Rとかに焼く場合、VisualC++が吐いたファイル*1を削除しなければならないのだが、

  • 一つ一つ検索かけて削除するのも面倒だし
  • もしかしたら、VisualC++が吐くファイルと同じ拡張子で別のデータのファイルの場合があったりしたり・・・

と、面倒なのだ。

なので、昔、dKingyo VC Cleaner*2なるものを作成した。
まぁ、一通り、イラナイファイルを削除してくれるのだが、*.sbrファイルを上手く削除してくれないのだ。

しかし、そのソースをどこかに紛失してしまったので、モウダメダと思っていたが、最近、発見したのでイロイロと改良してソース付きでリリースした。

もちろん以下からDLできる。
http://www33.tok2.com/home/dca/dkutil.html

使い方は初代とあまり変わらないが、一部、コマンドラインを無効にしたりした。
分からなかったらソース読んでくれ〜(スマン)

*1:*.obj *.pch *.ilk *.bsc *.pdb *.idb *.res *.opt *.ncb *.plg

*2:http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se304420.html