dkutil 1.10 リリース前 003 を公開 しましたよ^^

studiokingyo2004-09-10


どうもどうも、dです。
dkutil 1.10 リリース前 003をUPしておきました。

ところで、dkutilってどんなライブラリですか?と言う事でちょっと紹介させて下sine.

C言語用ライブラリdkutil_cとしての機能には
http://dkingyoutility.sourceforge.jp/studiokingyonet/reference/dkutil_c/main.html
dkutil1.1x系列としての機能には

  • 2^64までのサイズのファイルを扱えるストリーム
  • sha系 md5
  • scoped_buffer系列 ( POD系データを扱うためのバッファ )
  • ファイル選択等のダイアログ系
  • OS識別
  • DLL管理屋?
  • その他templateライブラリやSTL拡張等

(なんか、あまり自分の書いたのでイイ感じの機能がないナァ〜^^;

まだboostの正式版としてリリースされていないライブラリとして

  • parm_string
  • circuler_buffer

を詰め込んでいます。

また、
static_container:http://sourceforge.jp/projects/gslib/
gapbuffer:http://aiwww.main.eng.hokudai.ac.jp/~takty/
等も詰め込んでいます。
(gapbufferは私がSTL風に改造してしまってバグだらけですが^^;*1もうすぐで治します。m(_ _)m)

今回の更新履歴は

  • crc系をいじった
  • その他をいじった

todoは

  • crc系の分類がまだ上手く出来ていない
  • gapbufferをどうにかする。

以上也

と、言う事でいつも通り以下から
http://www33.tok2.com/home/dca/dkutil.html

で、ちょっと相談なんですけど、dkutilのマニュアル(doxygenの出力)がなんと!15MBもあるのですよ!!
これはちょっと辛いので次回からマニュアル無しでイイですか?