MD5 Optimized in MMX part10 / Test on Dual-Core

Powered by dKingyo / 人口を増やす / 就職口を増やす | アセンブラ | ゲームプログラミング | Mandriva | PHP | C++


 昔々、あるところにMD5を最適化して処理速度を速くしようとした生徒がおりました。
 その生徒はMD5アルゴリズムMMXを使って32bitの計算部分を並列化すれば処理速度が速くなると予想し慣れないアセンブリ言語で怠惰なプログラミングをしていたのですが、苦労し努力したにもかかわらず、逆に処理速度が遅くなってしまう憂き目にあいました。その生徒は貴重な時間を無駄にしてしまったのです。
 その生徒が学生になった頃、Dual-CoreというCPU1つの上にCPUを2つ乗せる最新テクノロジーの恩恵をこうむる事が出来るようになりました。しかし、学生と言う立場からしばらく手が出せなく歯がゆい思いをしている頃、Quad-CoreというCPU1つの上にCPUを4つ乗せる最新テクノロジーが主流となり、Dual-CoreのCPUが乗っているパソコンが投売りされるようになりました。
 そのパソコンを手に入れた学生は昔に失敗したプログラムを何気なく走らせたところ、驚きの結果が出たのでした。 再テスト中 結果:やっぱり勘違いでした。おrz