なかのひとの「性別・年齢解析」を使ってみた

Powered by dKingyo Rails | アルゴリズム | シューティング | Windows Server | から学ぶ

http://nakanohito.jpより 「性別・年齢解析」を使ってみました。

といった形です。
サイトを運営している私よりかなりのギャップのある結果ですね。


なかのひとの説明から引用しますが

属性推測の仕組み
 累計で数千人のアクセスがあった場合に、そのトラフィックのアクセス元の動向から男女や年齢を推測します。トラフィックが多いほど正確になります。

という仕組みのようです。もちろん

アクセスしたユーザーのプライバシーについて
 アクセスしたユーザーの個人個人の情報を知ることはできません。あくまでも数千件のアクセス動向からユーザー群を統計的に推測しているだけであり、アクセスした人の個々の属性を特定しているわけではありません。

となっていますのでご安心下さい。


また、なかのひとの解析結果は匿名性が強いものでない限り公表しません。