迷惑メール規制強化に反対!

Powered by dKingyo TOEIC 突破 | ソフトウェア開発技術者 | HTML | IT-Text | プログラミング言語
http://www.asahi.com/life/update/0828/TKY200708280388.html
より
経産省も迷惑メール規制強化へ・・・ という記事を見ました。
 なるほど。これで迷惑メールフィルタが不必要になっていくわけですね。
 でも、このせいで迷惑メールが段違いに減るとは思えないですが、湯水のように使えるデータが少なくなると考えるとちょっと悲しいですね。
 こういった迷惑メールフィルタを作る際、大量のデータからいろいろするアルゴリズムで使えるものは私の覚えている限り列挙します。

 あと、もうひとつ、何か・・・それ系のアルゴリズムがあった覚えあるのだけれども名前を思い出せない。確か、圧縮系のアルゴリズムなのだけれども うまいこと スパムフィルタに使えるとの記事がどこかにあった覚えがあったのだが・・・