XMLやiniファイルに満足できない方の為のファイル形式

Powered by dKingyo Visual C++ | Visual Basic | C++ | アルゴリズム | Access

XML形式で書くとデータ部に<>などのタグに使う要素を宣言できない。
そのための代替えとして

&lt や &gt  
を書いていられるわけがない。
よってini形式にしようかとおもったのだがこれもこれで不都合が生じる。

[Contents]
Contents="コンテンツ"
とあるように一行しかコンテンツを書くところがない。
改行を入れてデータを編集する時に見やすくしたいのだ!!!
データを編集する時はもちろん慣れているテキストエディタがよいので各種DB用フロントエンドなんぞはつかっていられない。
よってこれらの不都合に対応するようなファイル形式が必要だ。
で、思いついたの以下のような形式

<CONTENTS>
<font size=5>今日のプログラミング</font>
<b>ああ、また今日もバグってしまった。</b>
もうC++じゃなくてC#にしよう。
その為にもC#用ネイティブコンパイラを作らなければ・・・
</CONTENTS>

CONTENTSがキーとなりCONTENTSタグに挟まれた内部がデータとなるような形式。
多重構造のタグは認めない形式。
こんな感じでどうだろうか?
私としては非常に満足なファイル形式なのだが・・・