私がホームページという呼称に異議を唱えない訳

http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20061109#c1163856742
より、ウェブサイトの事をホームページと呼称しつづけている事に関して私なりの理由を書いてみたいと思う。


実は、私がPCでプログラムを組むようになったきっかけとなった書籍のシリーズに

はじめて作るホームページ

がある。
私がウェブサイトの事をホームページと言うのはこの本に愛着があるからだ。よって、それらの本のタイトルにあるように「ホームページ」という単語にも愛着がある。
そして、ホームページと呼称しても未だに通じる。


蛇足として、
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20061109#p2
にて前言で「FLASHゴテゴテデコレーションサイト」と言っているので「デコサ」と命名しようと思ったが、
http://rerere-saru.at.webry.info/200411/article_1.html
のようにある「音象」の「パピプペポ」を利用すると良く売れるという現象からこの用語を普及させようという思惑から、ウェブサイトの意味を表す単語で「パピプペポ」が付くものは他には無いものかと考えた結果、「ホームページ」という単語が出てきたからという事も関係がある。
そして「デコペ」という呼称は区切りがよい。