携帯用キーボードってかっこよくならんかな?

studiokingyo2006-10-05

そう。最近、コメントからのやりとりにて
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060929#c1159568746
PDAや携帯にキーボードがつけば立派なノートPC代わりになりそうな気がした。
で、ちょっと調べてみた。

うーん。なんてかカッコワルー
なんかこういうデザインだと携帯で打っているメールの内容が丸見えだし気軽に立ちながらキーボードを打つのも困難。


嵩張らないキーボード希望。
 片手で打てるキーボード希望。
  持ち運ぶのにも便利な一体型キーボード希望。
   コンピューターオタクっぽくないようなキーボード希望。


さて、どこかに良いソリューションは転がっていないのかな?
私なりには

  • 片手で打てる
  • 携帯のボタンより大きく押しやすい 正にキーボード的感覚
  • 携帯の中にキーボードを格納できるような設計
  • 携帯と一体型になってもキーボードによってデザインがかっこ悪くならないような設計
  • 片手で携帯を持ち、もうひとつの手でキーボードを打ているような設計



google:親指障害に悩ませられなくなるのだ!!!
個人的にこれがキーボード化する一番のメリット