30日でできる! OS自作入門って分厚い!!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839919844/studiokingyo-22
という本を実際に書店に行って見てきたのだが・・・
なんといっても予想以上に分厚い!!!
また、実際に本を開いて文章をみたのだが・・・
ちょっと残念なことに字が少し小さいのかな?それとも行間隔が狭いのかな・・・
私としては窮屈な印象を受けた。
しかしながら、これだけの分厚さに加えてこの文字の間隔で行くとかなりのボリュームだということは確信できた。(さらにCD-ROM付だ!!!)


私の経験から
「分厚い本ほど良書の可能性が高い」
との見解があるため多分かなり良い本なのだと思う。


この本は夏休み中に読み倒したいと思う。
実は、この本をネタにして夏休み中に無謀な計画をやろうと思っている。
皆さん楽しみにしていて欲しい。


追記:id:TakamiChie氏よりこの本を使っていた方の情報
http://d.hatena.ne.jp/hariboteOS/
に実際に30日でOSを作れるか試した記録が載っています。