Mac OS 9あたりのCDを使ってビッグエンディアンテスト

http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/20060713/1152797999
より
仮想PCソフトが無償化されたものが結構出てきたとの事を知りました。
そろそろMac OS 9あたりを導入してビッグエンディアンな環境でのdkutil_cのテストが出来そうです。
その前にWindowsで動くクロスコンパイラが必要ですが^^;*1
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20050825からほしがっていたBig Endian環境が手に入りそうです。
DKUT Projectに少し進展の兆しが見えました。


追記:google:VMWare vs Virtual PCと検索した結果、どっちもどっちって感じらしいですよ。
さらに追記:なんかこれらの製品でx86のCPU上でMacOS9とか動かせないっぽい・・・ってかVMWareの製品説明ページがちょっと参照しずらい・・・欲しい情報を手に入れにくい、見難いというべきか・・・
もっと追記:http://slashdot.jp/mac/04/05/11/2129223.shtmlなんての見っけ^^なんか動くらしいけどMac OS 9 が使いたいんだよねぇ・・・

*1:確か、http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060411で教えていただいた覚えが^^