メイリオって見難くない?

studiokingyo2006-07-14

最近、メイリオというフォントについて各所で話題に上がっているのだが・・・
日本語版Wikipediaによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%AA

メイリオ (Meiryo) とは、マイクロソフト社のWindows Vistaの日本語版に標準で搭載が予定されている新しい日本語のフォントの名称である。

との事・・・
実際にそのフォントを見てみたのだが・・・
なんか、表示に違和感があってどうも好きになれないのだ・・・
やっぱり今までのフォントに愛着を持っているのか・・・それとも本当にメイリオは見難いフォントなのか・・・
私のPCのディスプレイ環境は液晶で1024x768dotという解像度で表示しているがこれが影響しているのだろうか・・・
やっぱり普通に自分の気に入った

フォント

を導入したほうがなにかと良いのかもしれない・・・
個人的には

DynaFont

かな?(いや、google:たれフォントだろう!)