パソコンにとても詳しい人の汚点

http://q.hatena.ne.jp/1148973626
さてさて、私もその部類に入るのかな?と考えてみるとやっぱりそれっぽいので見てみた。
なーる。
確かに、そうだ。
こういう人はまさしく多い!!
さて、私の場合、特に共感したのが
http://q.hatena.ne.jp/1148973626#a541356 より

他の人間に「パソコンに強い」というキャラクターを

とられるのを極度に怖れているのではないかな、

という点。
確かに!!!
確かに、一般社会(ここでは「私の見てきた感じてきた社会」の事)では

パソコンに詳しい イコール

  • 理屈っぽい
  • 1日1回お風呂に入らない事がある
  • (部屋で)ゴミを捨てずに放置
  • 部屋が散らかりすぎて歩くのが大変
  • 服のセンスが変
  • 髪がすごく長い
  • ご飯は松屋orマックor大戸屋
  • しゃべり口調が変
  • ロリコン
  • 気が利かない




http://q.hatena.ne.jp/1148973626#a540695 より
とった感じの「レッテル張り」のような風潮があり、迷惑している。*1


確かに、パソコンで問題を解くという事に魅入れだすと
その時の達成感によって自慢したくなるような感情が湧き出さないとは言わない。それで自慢しちゃうような人は自慢しちゃうと思う。


まぁ、このレッテル張りされてしまうというのもそれぞれにパソコンに詳しい人間としての理由があり 私の経験や見聞きしたことから理由をつけてみようと思う。


ちなみに念を押してココで断っておくがこれらはあくまで私が勝手に妄想したことで確証は無い。即ち真実ではないのであり、事実でもない。事実であるかのような引用の仕方は厳禁とさせていただく。


  • 理屈っぽい

    コンピューターはロジックで動いているため、頭の中をコンピューター脳にするためロジカルな頭に=理屈っぽく自分を鍛えてしまう。
  • 1日1回お風呂に入らない事がある

    コンピューターで作業することを途中で止めてしまうと後から作業内容を思い出せなくなる為、作業が終わらない場合は途中で終わることが出来ずに寝食を忘れて作業してしまう。◎1
  • (部屋で)ゴミを捨てずに放置

    ◎1の理由である。
  • が散らかりすぎて歩くのが大変

    ◎1の理由である。
  • 服のセンスが変

    コンピューターで作業することを途中で止めてしまってもコンピューターで作業して達成する快感に酔っているため またすぐにコンピューターのことに頭がいっぱいになってファッションセンスを磨く時間が無くなってしまう。◎2
  • 髪がすごく長い

    ◎1、◎2の理由から時間が取れずに理容、美容院に行けないので髪が凄く長くなってしまう。
  • ご飯は松屋orマックor大戸屋

    多分、すぐにご飯が出てくる「ファーストフード」が合理的だと思っているんだと思う。
  • しゃべり口調が変

    ◎1、◎2の理由から人と話す機械が非常に少なくなってしまい、イントネーションや口調を周りに合わす訓練が出来なくなっているためにこのようになってしまう。◎3
  • ロリコン

    ◎1、◎2、◎3の理由から「同じ年齢層」の人から煙たがられ自分と同等、有利な立場でコミュニケーション出来る人が自分より年下の人に限られてしまい、そのような傾向になってしまうのではないだろうか?
  • 気が利かない

    ◎2のような理由からコンピューターの事で頭がいっぱいになっているからかもしれない。


まぁ、何ていうか、
ココでの訓戒は
親しき中にも礼儀あり
って事かな!?(オソマツ・・・)
意味ワカンネーーー


さて・・・


あえて、私がこの掲示板の趣旨に沿った回答をするならば
学食でノートパソコンを広げてオーラを出さないで欲しい
かな。*2
だってコンピューターって水に弱いから
学食が満員に近い時、その人のまわりに座りたくないじゃないですか。
レポート作成は図書館でやってくれよ!!!って感じ・・・。
しかも画面をチラ見して、
やっている事がマニアックなゲームだったりするとさらにゲンナリ・・・*3
ラーメンぶっかけてやろうか!って思ってしまう・・・*4


ってか、ノートパソコンはノートパソコンを広げても良いようなところでやろうよ!と言いたい!!!
以上!!!!!!!!

*1:まぁ、確かに、レッテル張りという事は社会生活をしている上で起こってしまうことなんであろうと思うけど・・・

*2:オーラっていうのは俗に言う あの掲示板に書いているような事ですよと・・・

*3:しかも、イヤホンしてノリノリだよ! なんてか、罰ゲームやっているんですか!?

*4:どっちにぶっかけるかは聞かないでくれよ^^;