ぷよぷよフィーバー うまく連鎖する方法

どうも、dkingyoです。
最近、もう
ぷよぷよフィーバー
を朝から晩までやっていてほんっともう凄いです。ってかもうオタク極まりって勢いです。
ってか今日になってやっとアルルっていうキャラクターと対戦しました。勝ちました^^
アルルとかカーバンクルとかソニックっていうキャラクターと対戦して勝つと懸賞に応募できる権利が獲得できるらしいのです。なんか当たってくれるとイイナ^^


さて、私はぷよぷよフィーバーの連鎖の話ですが
私は初段から3段あたりをうろうろしているのです。
はっきり言って私は5連鎖以上出来ません。なので、連鎖のお勉強をしようと思っていろいろ調べたのです。

直感的なコツとしては
ぷよを三つ並べてその上に別の色のぷよをのせてその上にもう一つのぷよを乗せるって感じです。