LOKIつかえねぇ

昔々*1、Modern C++ Designって本を見たのだけれど、それに紹介されていたLOKIと言うライブラリを知った当時は傾倒していたものだったが、最近は別にメンテナンスの悪いLOKIじゃなくてboostでも〜。という風潮を感じてしまうのだが・・・。AssocVectorは個人的にはずせないが^^;
LOKIライブラリのプログラミングポリシーはしっかり頭に入れておいたほうが良いと感じる今日この頃(でも、今となってはほとんど忘れているが・・・)


LOKI自体がつかえないプログラミングポリシーで作られているわけではなく、ライブラリ単体としての完成度がイマイチといったところでしょうか?
VC6+STLPORTの環境でコンパイルできないライブラリなんて要らんよ*2


LOKIについて詳しくまとめられているサイトです。この際との管理者様に感謝。
http://shinh.skr.jp/loki/

上記URLより引用。

SmartPtr は気合いが入っているのはわかるんですが、バグがあるみたいだし、std::auto_ptr + boost::shared_ptr で十分だし。 SmallObj は…

なるほど。参考にします。

*1:2-3年前?

*2:と、書くと私の作ったライブラリはどうなんだ?という問題になるが^^;