バイナリXML賛成^^

http://d.hatena.ne.jp/kmt-t/20050121#1106293748
より、「バイナリXML」なるものを知った。
 実は、私もそれのような物を考えていた。
何故、容量が重くなるのにイチイチデータをテキストで記述しなくちゃならないのだ!!!ヽ(`Д´)ノムキィ
パースがメンドイし、エラーした時の処理を記述するのもメンドイ!!!*1

 で、昔、プログラミングの教本にIFFなるフォーマットの事について書いていた。
これによると、最初の4バイトのチャンクにより、その後のデータの情報を決定する部分?で、XMLのタグのような物?だとおもう。
正直言うと、これがイイなぁ〜 と思っていた。
それと同じかは良く分からないが、バイナリXMLは必要になったら調べてみようと思う。

*1:短所ばかり並べているなぁ・・・このような私の為?にTinyXMLとかのXMLパースライブラリがあるのだが・・・。