最近のboostはVC6の事を考えてくれているんかいナ!!!ヽ(`Д´)ノムキィ!!!

そうです!!!ヽ(`Д´)ノムキィなのです。
boostでのVC6の最盛期はboost 1.30.2あたりなのか!!!
どうもこうも、最新のboost 1.32.0はVC6でコンパイルできないのが多すぎる!!!ヽ(`Д´)ノムキィ!!!!

  • boost::enable_ifしかり
  • boost::spilitしかり
  • boost::serializationしかり
  • boost::testしかり
  • boost::mplしかり

(上記に挙げたライブラリは私の設定ミスでコンパイル出来ないのかもしれない・・・)
もう・・・
ヽ(`Д´)ノムキィ!!!!しかない


ヽ(`Д´)ノムキィ

どこかにコンパイルできる状況みたいなのないかなぁ〜
google:boost compile successful list][google:boost VC6 successful list][google:boost RC_1_32_0
あった!!!コンパイラ事情!!!
最新のboost RC_1_32_0ですよ!!!
http://www.meta-comm.com/engineering/boost-regression/RC_1_32_0/developer/index.html





どうも良く分からないので・・・移植する事にした*1
boost::test*2やboost::serializationをVC6でもコンパイル&使用できるように悪戦苦闘したが・・・上手くできなかった・・・。(´Д⊂グスン
ちょっとboost serializationのドキュメント見たら・・・、なんかVC6ではつかえないっぽいよみたいな事が書いていた・・・。(そうだよね。そうだよね?英語良くわかんないからさ・・・)

boost::program_optionsは成功した。(しかし、今ひとつ使い方が良く分からない)
この手の移植作業は得意?(自称)なのでいちおう良しとする。

ネムゥ〜おやすみ・・・

*1:なんと不毛な・・・

*2:boost::test説明書の日本語版http://boost.cppll.jp/HEAD/libs/test/doc/index.htm