子供の頃からあの動く棒が好きだった。

最近、CDプレイヤーとかについている動く棒がSpectrum Analyzer ?? なのかな?見たいな事を知った。
小さい頃、電気店の高級な音楽再生機についている「あの」棒が音に合わせて動く 「アレ」に興味津々で電気店に行ったらそれを見ていた覚えがある。

あれを作ってみたいのだ・・・。
だけど、あのgoogle:音楽プレイヤーについている音に合わせて動く棒と検索しても勿論、検索サイトでヒットするわけない。
これの本当の名前が知りたかった。
たまたま、Spectrum Analyzerではないかと言う事を知ったのだが、合っているのだろうか?


最近のマルチメディアプレイヤーにはこの音楽に合わせて動く棒がしっかり実装されている。
多分、私にもできるはずだ。

で、少し調べた。
http://www13.plala.or.jp/kymats/
http://www13.plala.or.jp/kymats/program/program.html
とか
http://speana-1.hp.infoseek.co.jp/
は、どうだろう?


それから、スペクトラムアナライザは略称「スペアナ」と言う事を知った。
ウーム。続く・・・