最近、注目しているライブラリ GameCatapult(以下gctp)
LuaのSJIS対応化パッチを配布しているサイトで作っているようです。
ライセンスも見た感じかなり緩そうです。BSDライセンスと非常に酷似しています^^*1
で、その中にLuaのWrapperがあるのですが、今、私がイソイソと計画していたラッパーライブラリに似ていて、もう、あるのか〜と思っちゃいました^^;
それから、設計に関して 私のごちゃごちゃコードより先進的だなぁ〜とも感じちゃったのであります。
初期化処理等を関数オブジェクトにしちゃっているのとか・・・。
私は初期化終了処理等はProCon2004のコードではvirtual関数を一つのクラスにの寄せ集めだったりしたんですけどね^^;
こっちのようにかなり分割してしまえば使いやすいねぇ〜と思ったり^^;
事実、C言語のコールバック単位みたいな?さらに運がいいとinline展開みたいな!?
gctpではboost::threadを使うのか〜 なーる。
んー。私的にはyaneSDK3rdのスレッドの方が好きだったりしちゃったり!?