シグネチャ生成アルゴリズムは沢山あるのねん

studiokingyo2004-09-11

そうです。沢山あるみたいなんですよ。今までCRC梃子摺っててこずっていましたが、
なんか、さらにハァ〜みたいな〜。なんですよ。

シグネチャ生成*1アルゴリズムの種類
http://www.classless.net/projects/hasher/
CRCの種類。なんか、メッチャ沢山あるんですけど・・・。
http://www.classless.net/projects/hasher/

C#は充実していてイイナァ〜
http://www.classless.net/

C#はガベコレ、デリゲータ、オーバーフローチェック、その他諸々見ただけで書きやすそうだし。
やっぱり今が旬に乗り換えで?*2

さて、CRCを沢山出力できるソフトとしてHashedPotateというソフトがあったそうです。
詳しくは次の小見出しで。

*1:フィンガープリントアルゴリズムとも言うらしい

*2:いやいや、まったまった速くても来年の4月以降じゃないと