最近、父がデジカメをかったらしい

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500410555
これらしい。
が、良く型番を見て見たら・・・
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500410065
こっちらしい。
(´・ω・`)ショボーン
選んだ理由はこうだ。

  • コストパフォーマンスがいい感じらしい
  • ボタンを押したらすぐに写真を取れる。*1

今まで、使わせてもらっていたデジカメはレスポンスが非常に悪くて押してから0.7秒くらいかかっていて、いろんなモノを撮り逃がした。
それが、改善されているのは非常に好印象^^

で、最近のデジカメにはいろいろとお遊び的な機能がつくらしい。
例えば、セピアフィルターとか彩度を高めて撮影とか。二回撮って写真を合成するとか。*2


で、このカシオのデジカメの画質はあまり良くないと言うのがちょっとした印象だ。*3JPEGだからか?
それとも私が撮っている位置が近すぎるのか?

http://studiokingyo.fc2web.com/kingyo/kingyo001.jpg
ちょっと画像編集ソフトで編集してみた金魚
http://studiokingyo.fc2web.com/kingyo/kingyo003.jpg


全部見るにはこちらから
http://studiokingyo.fc2web.com/kingyo.html

*1:レスポンスがよい。巷ではホビーユーザー向けではNo.1のスピードとか

*2:なんか、日本のホビーユーザーって、こう言うのが好きそうな気がする。

*3:しかし、ボタンを押してkら写真が取れるまでの速度は一応、トップらしい。