コンパイラは道具だとか・・・。

やねうらお氏の日記は高度すぎたので、とりあえず、基礎知識詰め込んでから!
と思い、あまり見ていなかったのだが、久々に見てみて、感慨深い内容だったのでちょっと考えてみた。


やねうらお氏の日記にて、d:id:yaneurao:20040615
コンパイラとか道具だと思って扱っていたらコンパイラマンに鉄槌を下さられるぞ!」とのこと*1
私は車輪の再発明野郎だったので、この事はすごく感じる。*2

なんというか、かんというか。道具だと割り切っていると、「道具に使われる」って事かな?
覚えたものや実際に出来ているものを道具だと割り切っていると道具の使い方だけ覚えて、
不満点や改良点を見つけにくくなり、進歩性や発見が無くなるって事かな?

なんとなく、分かるというか・・・、感じる。*3
極になると危ういかも!とか。
車輪の再発明に高校時代を費やしてきた私は感じる。*4
かなり私のやっていた事は不毛すぎた・・・。
何も実らない・・・事を 本当に・・・。感じるんですよ。*5

なんか、このままプログラムやってても幸せじゃねぇ〜よ。みたいな。*6
なんか、私って文章読んで車輪の再発明ばっかりでロヴォットだよ〜。みたいな。*7

ぜんぜん結論出ませんね^^;
まぁ、極にならずに、とりあえず、人生経験が浅い私は今はヴァランスをとりたいです。*8
といいますか、やっぱり、まずは、詰め込まなくては!!私の頭には考える土壌がありません^^;


ハハハ^^;;;;;*9


それから、やね師匠。スミマセンM(_ _)M D言語のy4dの記事。受験勉強でもう、大変です。来年まで待ってください。

*1:曲解ですか?(笑)

*2:今も再発明ヤローだが^^;

*3:まったく、違っていたりして^^;

*4:欲しいものはすでに出来ているんですよ。

*5:あ〜。普通に勉強していればヨカッタ。

*6:もちろん、プログラムをやり始めた頃はこれにはある程度の意義を感じ、かなり充実感があったのだが^^;

*7:見事にロボットの原義ですな。ってオイ

*8:なんか、自分でも意味わかんなくなってきた^^;

*9:google:xylish