SDLのライセンス

なんか、検索に引っかかったようなので、一言。*1

  • LGPLです。
  • ダイナミックリンクでしたら、著作権情報とLGPLライセンス原文をソフトに付属してやれば、ほぼ問題ないはず^^?
  • スタティックリンクだと、SDLライブラリ一式をソフトと一緒に同梱すればよいはず^^?*2
  • GPL/LGPL共通だが、バイナリを持っていない物はGPL/LGPLのソースの使われたソフトのソース請求は出来ないらしい^^?

ちなみに、未だにSDL使ってないです^^;
DxLibっての使ってます。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
でも、DxLibでもまったく、ゲーム作れてないです。
かなりノウがnothingなようです。スマンデス。
とりあえず、エーゴトカエーゴトカエーゴをタクサンヴェンキョースルツモリです。

*1:間違ってても責任かヴせないでくれ^^;あくまで自己責任で

*2:自分の作った部分でライブラリ化出来る所があったら、ライブラリ化して公開するのが人情ってもんやろ とかいってみる^^;;;; スマン、分不相応だったわ。m(_ _)m