ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

こんなライブラリが欲しい・・・。

DLLとMain側を受け渡しする機構
すべてがインターフェースとして抽象のクラス?を持っている奴。*1
詳しくはやねうらお氏のHPの
【短期集中Programming講座】
The deep inside of WindowsWindowsの深淵
DLL側のクラスを呼び出す
が詳しい。
・Main側の使っているアロケータみたいなものをDLLに渡す奴(すでに発見済みyaneSDK3rdのyaneObjectCreator)*2


・iostream風のクラス(ストリーム機構のC++のラッパー)をvirtual 化したようなもの(見つからない)


iostreamは日本語でメンバの機能とかを説明しているものを見つけられないのですが、どうもねぇ。*3
英語なら
http://www.cplusplus.com/ref/iostream/
これを解釈補助用に以下のサイトにかける。
http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal_e.aspx
そして、チマチマと妄想と憶測を膨らませて解釈する。(爆)ベンキョウニナラネェ〜

STLなら日本語で書かれたメンバ一覧の資料あるのですがねぇ。
http://www.google.co.jp/search?q=STL%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&ie=UTF-8&hl=ja&lr=


仕方ない・・・、もう少し探して見つからなかったら自分で作るしかないのか・・・。ガチョーン(古ぃ〜 しかも古すぎてキーワードとしてリンクつかないよ!むしろリンクとかキーワードって言葉がリンクつきそうだよ。

*1:スマン、上手く言い表せねぇ

*2:ちなみに私がそれを真似て作ったのがhttp://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/dkingyoutility/dkutil/dkutilDLLManager.h 嗚呼、車輪の再発明

*3:やっぱり検索が今ひとつ足りないのか?