黒歴史HDDがサルベージ出来た件

 サブタイトルは釣りです。黒歴史ではなく私が現役だった頃の貴重な開発環境がサルベージ出来ました。というよりHDDが未整理の中から見つかっただけですが…。Windows2000のメイン開発環境だった奴です。VC6と2003.NETと2005とDev-C++とCodeBlocksとかCygwinとかRDEとか本当になつかしのツール達が入っていまして懐かしいです。2.x系のEclipseとか何時の時代の遺産でしょう!?

 とにかく、なつかしのプログラミング資料が出てきたのでバックアップを取って嬉しがっておきます。中に入っていたソースコードや資料を検索対象フォルダにつっこんだりして資料の拡充が図れます。読むのが楽しみです。

 そういえばReactOSとかありましたよね。WindowsXPクローンを作るプロジェクトの。それが出てきて思い出したりしていました。今でこそWindowsXPのサポートが切れるのでこのOSの真価が発揮される時ですね。先見性がありすぎてセガサターンドリームキャストのような印象だったReactOSですが……今度そのサイトを覗いてみようかなと思ったりしました。