iMac G3 M4984 Rev.A OS9とVine Linux 4.2をインストール

Powered by dKingyo OS X | Mac | Intel Mac | Mac 修理 | iMac


 iMac G3 M4984 Rev.AにOS9Vine Linux 4.2を共存しようとしましたが、今のところうまく出来ません。
素直にOS9使うべし!ということだと思うのですが、パーティションを区切るときOS9を全部飛ばしてしまった為、新しくインストールしようとしたら

If you receive a message during installation that your firmware is out of date, follow the instructions for updating your firmware in the CD Extras folder on your Mac OS CD.

となり、OS9を再インストールできませんでしたとさ!チャンチャン
 OS9のCDとUSBメモリがあればファームウェアWindows機でダウンロードしてきてUSBメモリに転送してCDからブートしたOS9USBメモリから読み込んでファームウェアをアップデートできたかもしれませんが、手持ちがありません。
 面倒なのでこのiMacVine Linux 4.2だけのものになりました。すべてのパーティションをVine Linux4.2に預け、iMac G3 M4984 Rev.A(ボンダイブルー)はせっせとインストール作業をしている最中なのでした。



 早計だけれども結論:iMac G3 M4984 Rev.A(ボンダイブルー)でVine Linux 4.2は動きません!
インストールは無事に終了しますが、

Please wait,loading kernel...

で固まってしまいます。残念。動作実績のあるらしいVine Linux 3.1で試してみます。