プライマリパーティションでフォーマットしたハードディスクドライブ

Powered by dKingyo 逆引きハンドブック | Access | CSS | Java | Eclipse

 最近HDDが安くなってきたのでついに買ってしまった。
 HDDには10000円の法則というのがあり、この値段のHDDは1GB単価が安いのだ。
 早速フォーマットし、古いHDDから新しいHDDにファイルを移そうと思ったら、新しいHDDが認識しない・・・。ただの「USB Device」としてしか認識しないのだ。これはおかしい・・・。
 BIOSの設定でも悪いのかと思い、更新したり、設定を書き換えたり、ドライバを確認したり、パス文字列を変更したり、デバイスの削除や付け替えを繰り返していたが、どうやら原因は「プライマリパーティション」でフォーマットしたかららしい。


http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/part.htm
より引用

拡張パーティションで論理ドライブを作成することをお勧めします。


なんとまぁまぁ!!!これは盲点だった。
 Windowsでのディスク管理に関してはパソコン店の店員でもない限り経験する事が少ないためこういったことで躓くこともあるのだなと思った。

 
 それにしても最近のHDDは静かで驚いた。

http://studiokingyo.myminicity.com/