最近はまっている英語で書かれたブログ

Powered by dKingyo 画像処理 | Windows Server | コンパイラ | シスアド | Visual Basic

http://blogs.msdn.com/oldnewthing/
via http://d.hatena.ne.jp/tetsuarossa/20070831
のブログがとても読みやすく、私の興味ある内容なので英語が苦手な私であっても読み解くのが苦にならない。

こういったものから少しずつ英訳を上手くしていこうと思う。

 最近、こういう本を手に入れた。

この本はskyさん(http://d.hatena.ne.jp/obfuscation/)経由で知った本だ。
がんばって利用していこうと思う。


蛇足:
上記の文字を大きくする方法には

<div class="hoge">
</div>

で囲っているのだが、

<span class="hoge">
</span>

とすると文字に変化が無いのである。
何かの規格に準拠していないか、はてな側の設定なのか・・・。

 そして、hogeは「ホウジ」と発音して「信じ込ませる」という意味だそうだけど、私が利用している辞書に載っていないんだよね おrz
http://0xcc.net/blog/archives/000171.html より
追記:このエントリーのコメント部をよく読んでください。