VC6 Tips / 素晴らしきかなVC6のテキストエディタ

Powered by dKingyo CG彩色テクニック | 画像処理 | ポケットリファレンス | プログラミング言語 | ソフトウェア開発技術者

 VC6のDeveloper Studioのテキストエディタはバグもちで有名だ。ファイルサイズが大きいソースコードファイル、特に1MBを超えるソースコードの編集なんかには危なっかしくて使ってられない。動作が重い事や編集中に内部処理により固まってしまう事、変な所に文字が挿入されたり、上書きされたり、最悪の場合はソースコード丸ごとがブルースクリーンと共に消えてしまうのである。
 これは残念にも程がある。だが、それでも私はVC6を使っている。分割コンパイル様様である。そろそろEmacsなりVimなりに乗り換える時期だとは思っているのだが・・・。