ストリームライブラリを製作するにあたって

buffer バッファ 
http://e-words.jp/w/E38390E38383E38395E382A1.html
より
有限なメモリブロック
一時的な領域


heap ヒープ
http://e-words.jp/w/E38392E383BCE38397.html
より
OSから渡される有限なメモリブロック


stream ストリーム
http://tinyurl.com/2yyqoz
より
入出力の抽象的な概念
write read seek tell がある。
抽象的には無限の領域だが具体的には有限の領域。


と・・・言う事で2−3年程前からストリームライブラリを組んできたのだが、
関連:http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20041005#p1
どうも仕様が確定しないのでメモリ領域の概念を調べてみた。

今の時代.NET Framework全盛なんだからWindowsプログラミングするなら.NET FrameworkのStream系やSTLSoft系を使えばよいかと思った。

が・・・せっかくWindows95の事も考えてがんばって組んだライブラリなのだから最後まで組みたいと思うのだが・・・STLSoftを見てから決める事にする。
native C++で使えるiostream以外の汎用ストリームライブラリの存在を知らないので未だに必要と思うのだ。

todo memo
ポリシー
Buffered バッファを使用する

種類
MemoryStream メモリストリーム
FileStream ファイルストリーム
NetworkStream ネットワークストリーム
SerializeStream シリアライズ用ストリーム
 Endian エンディアン変換