Google Desktop 使ってみた が・・・

解像度の低いモニターを使っているので右端にGoogle Desktopツールバーがついてしまうと、作業用の画面領域が狭くなって見難いったらありゃしない・・・。せめてgoogle:Special Launchのように格納式にして欲しかった・・・。
とりあえず、素晴らしいソフトなのだろうが・・・即アンインストール決定!!!
機能的にはどれも充実していた。
だが、インターネットに接続しないとダメみたいな所やブラウザ依存な所*1が個人的に好きではなかった。UIは洗練されていてカッコよかったけど、見難かった。ちょっとGoogle Desktopにはショボーンということで。
使用は見送り・・・。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


google:Devasのファイル名版、ファイルタグ版のようなソフトがあればすぐにでも使用したいのだが・・・
これも、今後作るソフトのタスクリストに追加・・・。
今、作っているのは
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20061001#c1160589232
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20061017#p2
のようなソフト。
ぶっちゃけ、あとはちょっと作ってテストに入るだけなのだが・・・
いや、実は、各GUIオブジェクト*2とのメッセージマップ作業が面倒で面倒で、時間かかっています。でも、多分、テスト時にいろいろとミスが出てきてリファクタリングに入るのだろうけど・・・。
TextBoxIteratorみたいなGUIオブジェクト用イテレーターが欲しくなった^^;

*1:ブラウザがないと設定もできない所 GUIをブラウザに任せている所

*2:TextBoxやButtonなど