小論文が苦手で伝えたい事が上手く伝えられない私に・・・

もともとこの日記はクローズドで私的な備忘録として運営していくつもりでした。
私の書く内容自体がマニアックで需要が無いため、ある程度の仲間内だけで情報を共有できればと思っていました。
しかし、今は違います。
沢山の人が訪れてくれる日記になり、リピーターも出来ました。
そんな中で、私が昔に書いた日記の内容を見ると、とても顔向けが出来ないくらいひどい文章がけっこうあるのです。
その時の「どうでもいいような気分」を前面に押し出した自分だけが分かればよいといった形の文章が多いのです。
この日記を見る人にも私の考えている事やテクニックを分かってもらう為にもまともな文章を書きたいと前々から思っていましたが、手付かずでした。
ですが、最近、良書の情報を耳にしました。
それが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4804716564/studiokingyo-22
「論理力」がカンタンに身につく本
です。
ちなみにこの本を買う人の殆どが
フィンランドの教育関係の本
を同時に買っています。
フィンランドといえば私も噂は聞いています。
フィンランド・・・個人的に少し懐かしさを覚えます。