Windows Tips / 共有違反を調べるためのソフトウェア

を削除できません。共有違反がありました。送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります。


のような事が偶に起ったりする。
このときの対処法が実は良く分からない。
このフォルダ内のファイルは使っていないはずなのにこういう状態になったりする。
この共有違反?をしているソフトウェアはどれか突き止めるソフトウェアは存在しないのだろうか?と前々から思っている。
ググッてみても見つからないので正直こうなってしまった以上、私の知識では再起動せざる終えない所がわずらわしくてならない。
XP以降の方法として
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/306openfiles/openfiles.html
を見つけたのだが・・・すみません!それ以前のOSなんですよ!!!おrz


どちら様かこの状態に対処する方法やソフトウェアをご存知でしたら是非コメントをいただきたいのです。よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


追記:対処法が見つかりました。
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060808#p2