Pascal文字列の実力

実装できた!!!
Joel on Softwareでは特にstrcat()の処理の部分に負荷がかかると指摘してあった。
早速その処理の比較をする為にテストしてみた。
続きを読む




実はこの下のが本当の続きを読むだったりして^^;

pascal string time : 18376
char array time : 31796

素晴らしい!!!やく1.7倍高速だ!!!しかしこれはDebugビルドである。
Releaseビルドにするともっと凄い結果が出た。

pascal string time : 7611
char array time : 90570

なんか、Release buildにすると逆に普通の文字列のほうが遅くなっているんですけど・・・
まぁ、ソレはつっこまない方針で考えるとやっぱりPascal文字列は凄い!!!って事でよいのではないでしょうか?
腑に落ちないのですけど、Pascal文字列のデータ構造は1.7倍から14倍ほど普通の文字列より高速って事で。もう、真剣に調べる気力も体力も根気ないし・・・。
後は頼みました。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


え?ソース?もう少しでNYSLでアップするから待っとき!!!
その間にジョエ本でも読んどき!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274066304/studiokingyo-22