亀田兄弟手法はほりえもん手法に似ている感じがする。

なんか最近、亀田兄弟について各所で話題に上がっているようだが、亀田兄弟の手法を見ていて「これはほりえもん手法と似ているなぁ」感じてしまった。*1
とにかく、なんらかの型*2を破りアピールする形で知名度を上げる点がとても似ている。*3他意はないがこの点はとても「ウマイ」のである。*4


さて、この点、いろいろと各所の話題を調べていく過程にて分かってきた事だがまさに言いたかったことが以下のブログに掲載されていた。
http://blog.livedoor.jp/cinderellamakino/archives/50533362.html
先生!まったくこの通りです。


ですが、現実はやっぱり違うのですね。理屈や理想では割り切れないところがあります。
この時はこの時。
でも、あの時がいつか来るのです。
さて、あの時が来た場合、さらに一枚上手と出るには・・・私が考える最良の策は
イメチェン*5


です。


以上〜

*1:ほりえもん手法に関してはhttp://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060704

*2:例えば、ルールやマナーや不文律もしくはとても言葉では言い表すのが困難なタブー的な要素

*3:もちろん有言実行であるという点などポジティブな理由も数え上げればキリがないのだが・・・

*4:さらにウマイのがこれを取り上げて利用している人々というのは言うまでも無い。

*5:どのようにイメチェンするのかも言うまでも無い・・・