ログイン処理・・・どうすればいいのでしょう・・・

Webアプリケーションを作っていたのだが・・・どうも、ログイン処理をどうすれば良いのかと言う所を迷っている。
パスワードやユーザー名をフォームから文字列としてcgiに渡す際、暗号化しなければならないのだが、そこをどうするか・・・特にJavaScriptを使えない環境でどうするかという所を悩んでいる。
ログイン処理・・・ウーム・・・
今流行りのRuby on Railsでも学んでおくか・・・もしかしたらログイン処理のフレームワークというか定型文があったりして!?とちょっとだけ期待しているのだが・・・


今になってWebアプリケーションを10日!?で作るという無謀なことをしている事に後悔している。
私はゲームプログラミングに関していろいろとテストコードを書き連ねてきたので、Webプログラミングに関してのコーディング経験が無いので上手く段取りできない。
しっかり、基礎技術を確立しているものでないと予定通り開発できないということが今の状況からとても身にしみる。
昔から研究していたシューティングゲームを作っておけば良かったような気もしなくもない・・・。
システム的な基礎技術はコーディングはしていないが頭の中ではこれでもかというくらいあるので、しっかりテストし、ある程度のコード片にしておけばよかった気がする。