UMLはソースコードに落とす事が出来たら少し好きになるかも・・・

私にとってUMLっていわいる「食べず嫌い」って事だったんですけど、ちょっとUMLを調べなおしましたら面白そうなもの見つけました。
UML2PHP5 http://uml2php5.zpmag.com/en/
via http://phpspot.org/blog/archives/2006/05/umlphp5uml2php5.html
UMLからいろんな言語のソースコードに変換できるのであれば少し好きになるかもしれません。
もしくはXMLからいろんな言語のソースコード・・・
そしてデータ構造と状態遷移関係をUMLで分かりやすく表現できるのであれば私はUMLを少し食べてみようと思います。


追記:http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20060702#p1
より。
JavaでさえもUMLからコードに落とすような事をするとデスマーチになってしまうとの事が・・・
UMLって見込み無しなの!!?