ポインタ vs 棒人間

http://sandbox.deviantart.com/?fileheight=400&filewidth=550&filename=fs8:f/2006/161/0/1/redkangac.swf
というFLASHがとても面白い。
via http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50528890.html
製作者のAlan Becker氏はまだ17歳!!?すばらしいなぁ。
という事で、このようなアニメーションを作ってみたい方は・・・以下のようなソフトウェアで作れると聞いた。やっぱりソフトによって機能が限定されているかもしれないので純正のMacromedia FLASHを使ったほうがいいのか分からないのだが実際はどうなのかな?と感じる。

すごくFLASHには興味があって触ってみたり作ってみたいとは思うのだが、プログラムのことに割くための時間が無くなってしまうような気がするのでよほどのことが無い限り私はFLASHには手を出さないと思う。