swfで画面をキャプチャが出来るソフトの使用感

studiokingyo2006-03-27

via http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20060328
http://www.swftools.com/tools-details.php?tool=8162413051
より。ダウンできます。
使ってみました。
ぷよぷよフィーバーの記録を残すために!!!
・・・
・・・・・・

  • ぷよぷよフィーバーが重くなってゲームになりません!
  • 音と画面表示が一致しません!
  • どうにかゲームが出来るくらいのレートにすると見るに堪えません!
なんてか・・・リアルタイムゲームには向かないですね。
こういうのはやっぱりパソコンからビデオかなんかに出力してそれをまたパソコンに取り入れてエンコードするしかないんでしょうかね?


やっぱりエディタとかそんな感じのキャプチャくらいがちょうど良いでしょうかね。
ってか、エディタだったら操作履歴製作ソフトとか履歴再生ソフトとかあれば動画データより遥かに小さいデータになりそうな気もするんですけど、やっぱりflashのシェアや見せる人たちの事を考えるとこっちの方がベターな気もします。


にしても・・・こんな便利なソフトがOpenSourceで無料とは・・・世の中便利になったモンだなぁ〜 ウンウン。