最近発見したライブラリアンなら見よう!なサイト part2
- http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20040716#p3 にてWaybackかけているが最近見つけた。http://www2.starcat.ne.jp/~fussy/algo/index.htm 感謝。
- コンピュータ歴史読み物 まとめhttp://d.hatena.ne.jp/ryoko_komachi/20060113/1137339198
なるほど。どれも知らないものばかりだ。
- Lua SJISパッチ更新!
http://sowwa.blog4.fc2.com/blog-entry-47.html
更新し忘れる所だった・・・
- フリーで使用することのできる省サイズビットマップフォント
http://www.radiumsoftware.com/0601.html#060120
- インラインアセンブラが使えるBCCを使おうhttp://d.hatena.ne.jp/KenjiAiko/20060122
なーる。
- プリプロセッサ段階で MinGW を識別する http://d.hatena.ne.jp/Cryolite/20060117#p1
- marble mink meisters prototype.js 1.3.1 の日本語訳とかJavaScript,Ajaxな人は見よう!http://www.m78.flnet.org/
- 純粋遅延関数型言語Concurrent Clean
http://sky.zero.ad.jp/~zaa54437/programming/clean/
- 圧縮されたデータから検索 http://d.hatena.ne.jp/quintia/20051204#1133650013
- 2つのキャラクターの衝突検知 http://www.hatena.ne.jp/1133373873
ちなみに、高速な判定方法があったりする。確か、なんかの洋書の紹介をどっかのサイトで見た覚えがあったのだが、ゲームプログラミングはもうあきらめモードなので記憶から消えていたりする・・・。
- イケてないプログラム(使えない成果物)に見られる3つの共通点 http://www.drk7.jp/MT/archives/000998.html
- JavaScriptで簡易スタック・トレース&プロファイラ http://d.hatena.ne.jp/llamerada/20060125/1138201602