C++は何故人気が無いのか…○| ̄|_

http://d.hatena.ne.jp/showyou/20050310
より。
C++って人気が無いらしい…
まぁ、標準ライブラリはJavaみたいじゃないし、ガベコレは無いし、テンプレートは破綻気味^^;だし、といろいろ言われてますね。
だけど、私のプログラム記述のパターンに近いのがC++なんです。
例えば、私は今、dkutil_cというC言語用のライブラリを作っているのですが、このライブラリで、二分木のプログラムを書くのにstruct Data用とstruct Age用二つも書かなくちゃいけない場合になった時、イチイチvoid *、関数のポインタでガシガシ組むのはかなり骨が折れると思います。*1
なので、templateって構文があるらしいのですが、これを知ったときは本当に涙が出ましたよ^^;ああ、同じプログラムのコピペから開放されると…

続く…○| ̄|_

*1:マクロを一つ一つ設定してプリプロセッサに通したソースをマスターアップソースとして使えなくもないですが、面倒すぎます。VC6のデバッガもマクロまで追ってくれません。FreeBSDのtree.hなんかが好例