一段落ついていないうちに御本を調べたのデースケドガー

塾の帰りに本を見てきた。
本の紹介はhttp://studiokingyo.fc2web.com/dxlib/shiryou/book.htmlより。


フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門」*1
について。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479800958X/studiokingyo-22
実際に中身を見たのは初めてだったが、いい感じだった。
id:higepon氏も推しているように *2
マニアック*3かつ分かりやすい。一つ一つの主題が「やりたい事」別に分かれていて、文章だけでなく図も挿入されており「コンピュータグラフィックス 理論と実践 」よりは確実に分かりやすと思う。


で、紹介されている処理をまとめたlibneetなるものがあるらしい。*4
http://libneet.ysnet.org
ソースだけで何をやっているか分かるなら別に本必要ないかも〜ヽ(--;)ウオイ


私は非常に有用だと感じ、是非手元に置いておきたいので本当に一段落ついたら買おうと思う。*5


WinSock2 プログラミング 改訂第2版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797330449/studiokingyo-22
高い・・・○| ̄|_
http://www.winsock2.org


ゲーム開発者のためのAI入門―Creating intelligent behavior in games
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873112168/studiokingyo-22
これってイイ感じかも!!!超最高!!!(だと思う・・・)(最後の最後の方にぺらぺらめくっただけだからこんな感想・・・)

むぅ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20050128#p3

*2:http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050205#p1 http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050226#1106922638

*3:今までこの様にまとめられた本をまだ知らない・・・ コンピュータグラフィックス 理論と実践 は高かろう分かりにくかろうだったし・・・

*4:VC6ではコンパイルできないようなので勝手に改造してVC6に対応させた・・・。欲しい方がいらっしゃいましたらメールでも・・・(でも、イイのかなぁ?再配布・・・libneetってライセンスに関して書いて無いんだけど・・・

*5:だけど「Hacker's Delight」(ハッカーの楽しみ)はどうしよう・・・これも手元に置いておきたい・・・。