A New Stream Cipher HC-256*1

http://eprint.iacr.org/2004/092.pdf
google:"A New Stream Cipher HC-256"
http://www.i2r.a-star.edu.sg/icsd/staff/hongjun/hc/
licenceについて

Finally we explicitly state that HC-256 and HC-2560 are not covered by any
patent and they are freely available.

えーっと、

最後に 私達は特にHC-256とHC-2560の状態をなんらかの特許で覆わない。
そして、彼らがフリーで利用できる

参考までにExciteにかけたら・・・

最後に、私たちは、HC-256およびHC-2560が任意の特許によってカバーされず、それらが自由に利用可能である、と明示的に述べます。

なんか、Exciteの翻訳レベル上がったなぁ〜自分で訳す必要も無くなった^^;(むしろExciteの方が精度高い!!?)



で、早速、dkutil_cにimplement*1する事にした。


でも・・・なんか、論文、チマチマ読みつつがんばってもわかんないし・・・
ソースをそのままconvertするか?
でも、ソース自体にそれ系の情報が何も書かれていないし・・・
もうちょっとガンヴァル!!!!!!

*1:implementってimplimentと間違えません?日本語でインプリメントとか言うからかなぁ