ネットゲームはつまらん!!!ヽ(`Д´)ノムキィ

久々に毒電波日記を見ました。
http://abyss-21.hp.infoseek.co.jp/
http://abyss-21.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/00_diary/diary2.cgi

この日記はなんか、気が合うんですね^^;
で、紹介されていたサイト。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
http://freehome.zive.net/~ntgestop/

スバラC++!!!なサイトだ。

私もRagnalokなるオンラインRPGにはまった事がある。
しかし、レベルは20くらいで飽きてしまってやめてしまった。
さて、この( ゜д゜)アキタヨ・・・という衝動は何処からきたのか示してみる事にする。

  • いつまでたってもレベルが上がらない or レベル上げるの面倒
  • 終わりが無い
  • 時間がかかる
  • なにかとお金(リアルなお金 円の事)がかかる
  • ヒッキーっぽくなる


さて、私がこのオンラインRPGを行う上での心理の状態遷移を見ていこうと思う

  • ネットゲーム βテスト 無料!!!やってみたい!!!
  • やってみた。
  • 面白い!!!
  • はまる
  • 時間を沢山掛ける
  • なにかと普通の生活に支障が出てくる。(食事を早く済ませたりとか、勉強時間が減ったりとか)
  • 睡眠不足などの健康的な面に支障が出てくる。
  • なんか、鬱っぽくなる。
  • このゲームをやりつづけていれば いずれお金が必要になる。
  • このゲームをやりつづけていれば 大量の時間を消費しなくてはならない。
  • このゲームをやりつづけていても、なにかと将来の役に立つわけではない。
  • このげーむをやりつづけていても、お金が入るわけではない。
  • このげーむをやりつづけていても、自分のスキルのレベルが上がるわけではない。
  • このげぇむをやりつづけていても、ヒッキーになる可能性が高い
  • このぐぇむをやりつづけていても・・・
  • もう飽きた〜〜!!!ヽ(`Д´)ノムキィ

と いった感じなのです。

ネットゲームをやるときは十分注意して下さい。*1
将来を捨てないためにも!!!*2

で、この記事を見てFFをやめようと思っ方。私にアイテムをすべて無料で下さい。m(_ _)m(ウソ)


ちなみにd金魚のMMO適正度は100%です。

MMO適正チェック
あなたMMO適正値は 100% です

ついにきた!100%!!!
あなたMMOするために生まれてきた!
プレイサーバーの輝ける星です!
もっと回転をあげろ!会社・学校は辞めちまえ!
金がなくなるまで遊びたおせ!借金なんか気にするな!

って上のは冗談。真に受けないように。
「自分より上のネトゲ廃人がいるし自分は大丈夫」
そんな言葉に意味はありませんよ。自分がそうなってますからね。

*1:と、皆さんに主張したい!!!

*2:え!? 私!!? ハハハはは・・・ ナンダヨ、FFまだやってんのかよ。(・・)?