シグネチャ生成系リンク

http://eureka.prits.jp/resources/

一般的に
crc32というのはcrc32の右よりの事
crc16というのはcrc ccittの左よりの事
らしいよ?
FastHashやcrc1632等のソフトはそのようになっている。
また、ビッグエンディアン、リトルエンディアンだと値が違ってくるらしいのでそこらヘン注意が必要。
インターネットではビッグエンディアンがスタンダードらしいが、Windowsとか(x86だっけ?CPUのタイプ名称?)のだとリトルエンディアンなのでぶっちゃけ、こっちの方がデファクトスタンダードだと思ってしまうのは私だけ?

CRC計算所
http://rcswww.urz.tu-dresden.de/~sr21/crc.html
CRC16に関する研究等など
http://www.monitor-computing.pwp.blueyonder.co.uk/projects/crc16/index.htm
http://www.monitor-computing.pwp.blueyonder.co.uk/

こんなにあるよ!シグネチャ生成アルゴリズム
http://www.classless.net/projects/hasher/